リスティング広告の仕組み
広告費の仕組み
リスティング広告の広告費の仕組みはJRのsuicaに似ています。
まず先にリスティング広告のアカウントに広告費を入金します。するとアカウントに広告費残高が増えます。そして、そこから広告がクリックされた分だけ広告費残高が減っていきます。
誰かが設定したキーワードで検索をしたときに検索結果にあなたの広告が出て、それがクリックされるたびに設定したクリック単価分の広告費が減っていく感じです。
広告費がクリックで消化される例
たとえば広告費として3000円を入金します。
すると、広告費残高が3000円になります。
「ホームページ製作」というキーワードにクリック単価20円で広告を出しました。
誰かがYahoo!で「ホームページ製作」と検索をしたときに広告が表示されます。
その広告がクリックされると、入金した3000円から広告費20円が引かれ、残高が2980円に減ります。
このように、残高があるうちは広告が表示され続けます。
残高がゼロになると広告の表示が停止するので、注意して下さい。
今すぐ始めたい方は公式サイトへ >>
Yahoo!プロモーション広告