Yahoo!リスティング広告のメリット

すぐに広告が出せる - 通常は広告を出そうと思ったらかなりの時間がかかりますが、 Yahoo!リスティング広告なら当日中に広告配信を始めることができます。

ホームページを作ったばかりでもすぐにアクセスを集められる - 通常はホームページを作ってから検索エンジンに読み込まれてアクセスが集まるまでには1ヶ月〜数ヶ月の時間がかかります。リスティング広告では、ホームページを作ったらすぐにアクセスを集めることができます。

デザイン重視のホームページでもアクセスを集められる - デザインを重視するとSEO対策(検索エンジン対策)が弱くなり、アクセスが集まりにくくなりますが、リスティング広告ならデザインにこだわったサイトでも大量のアクセスを集めることが可能です。

いつでも広告文を変更可能 - 広告の反応を高めるために文章の変更や修正がいつでもできます。広告の効果がイマイチだった場合は広告文を変更して効果を高めていくことができます。

いつでも停止・再開できる - 「この広告はやめたい」と思ったらすぐに停止でき、再開したいと思ったらすぐに再開できます。新聞や雑誌の広告ではそうはいきません。

期間限定キャンペーンなどの広告に最適 - 期間限定キャンペーンなど、短い期間のイベントに対する広告もすぐに出せます。キャンペーン期間の延長などの場合も広告の掲載期間や広告文を自由に変更できるのでこういったキャンペーンの広告としては最適です。

興味のある人だけに見せられる - 不特定多数の人ではなく、関連したキーワードを検索した人、つまり興味のある可能性が高い人に絞って広告を配信できるため、高い費用対効果が見込めます。

地域を絞って広告を出せる - 「東京だけ」「大阪だけ」といった、特定の地域で検索した人だけに広告を見せることも可能です。これによって地域密着型のサービスでも、しっかりと対象を絞った相手だけに広告を配信できます。

効果のある人だけを集められる - 不特定多数の人ではなく、関連したキーワードを検索した人、つまり興味のある可能性が高い人に絞って広告を配信できるため、高い費用対効果が見込めます。

キーワードごとに金額を設定できる - 効果の高いキーワードはクリック単価を高くして表示順位を高める、効果が低いキーワードはクリック単価を下げて広告費の無駄を抑えるといった運用ができるため、広告の費用対効果を高めることができます。

費用対効果が”見える” - 費用対効果を数字にして見ることができます。これによって無駄な広告を辞めて効果の高い広告に資金を使うなど、広告を出してデータがたまるほど費用対効果を高めていくことができます。

費用対効果を”異常に”高められる - たくさんのキーワードに広告を出していると、検索回数は少なくてもコンバージョン(成約)に非常に結びつきやすいキーワードを見つけることがあります。そういったキーワードを見つけていくことで、費用対効果の異常に高い運用をすることもできます。

3000円からはじめられる - 3000円から始めることができるので、資金に余裕がなくても十分使えます。小額のテストとしても使えます。

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