たくさんのキーワードに広告を出す

Yahoo!リスティング広告では、キーワードへ入札すること自体は無料です。
広告がクリックされてはじめてクリック単価分の広告料金がかかります。どれだけたくさんのキーワードに入札しても、クリックされなければお金は一切かかりませんので、Yahoo!リスティング広告を有効に使うカギはなるべくたくさんの有効なキーワードを見つけることです。

たくさんのキーワードに広告を出していくと、費用対効果の異常に高いキーワードが見つかることもあります。そういったキーワードをたくさん見つけていくほど、少ないコストでたくさんの集客ができるようになります。

どんなキーワードを探せばいいの?

たくさんのキーワードを探すといっても、実際にどうすればいいのでしょうか?
まず、同じような意味をもったキーワードは、全て入札できます。

例:学習塾

次に、複合キーワードを思いつく限り出していきます。

最後に、最初に出した関連キーワードと、複合キーワードをあわせていきます。
これだけでかなりの数のキーワード数になるはずです。

さらに、キーワードアドバイスツールを使うと、たくさんのキーワードを自動的に取得することができます。
たくさんのキーワードに入札し、費用対効果の高いキーワードを見つけていって下さい。

また、大量に広告を出す場合はCSVのインポート機能を使うと便利です。


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