広告グループ /用語集−Yahoo!プロモーション広告ナビ

広告グループとは、いくつかの広告をグループ化して集めたもので、キャンペーンの下の管理単位。

1つの広告グループには最大20個まで広告を登録することができます。

広告グループの掲載オン/オフ

Yahoo!リスティング広告では、広告グループごとにオン・オフの切り替えが一括でできます。

広告グループの入札価格(入札価格)

Yahoo!リスティング広告では、広告グループごとにまとめて入札価格を設定できます。広告グループに対して設定した入札価格よりも、グループ内のキーワードに個別に設定した金額が優先されます。

広告グループの入札ごとのクリック数

ある広告グループに対して想定されるクリック数の予測。
Yahoo!リスティング広告ではこの予測は過去の実績をもとに算出されますが、必ずしも結果を保証するものではありません。

広告グループの入札ごとのクリック数は、入札価格を個別に設定しているキーワードのクリック数は除外して算出されています。


スポンサードサーチを始める方は今すぐ公式サイトへ >>
Yahoo!プロモーション広告

>> Yahoo!プロモーション広告ナビ用語集トップへ戻る

トップページへ戻る