インタレストマッチ /用語集−Yahoo!プロモーション広告ナビ

インタレストマッチとは、インターネットユーザーが過去に閲覧したり検索したページの内容に応じて、最適な広告を掲載する興味関心連動型広告です。

そのユーザーの過去のページ閲覧履歴などをもとに、質の高い見込み客に効率的に訴求できます。

コンテンツマッチでは、ユーザーがページを閲覧しているその時点の興味しか捉えることができませんでしたが、インタレストマッチではインターネットユーザーがどうやってそのページにたどり着いたか、また、過去にどのようなページを閲覧したかを考慮し、ユーザーの真の興味関心を捉え広告を表示することができます。

インタレストマッチでは、広告の配信先を性別、年代、地域、時間帯、携帯キャリアで絞り込みすることができます。

インタレストマッチの詳しい説明はインタレストマッチとはをご確認下さい。
スポンサードサーチとの違いはスポンサードサーチとインタレストマッチの違いをご確認下さい。

インタレストマッチ広告管理ツール

インタレストマッチ広告管理ツールへのログインは、Yahoo!ビジネスマネージャより行います。

インタレストマッチ広告管理ツール(Yahoo! ビジネスマネージャー)


インタレストマッチを始める方は今すぐ公式サイトへ >>
Yahoo!プロモーション広告

>> Yahoo!プロモーション広告ナビ用語集トップへ戻る

トップページへ戻る