説明文 /用語集−Yahoo!プロモーション広告ナビ

説明文とは、広告のタイトルの下に出てくる短い文章のことです。
Yahoo!リスティング広告では、33文字までの短い説明文を表示させることができます。

説明文は、キーワードと関連のある表現にすることで、広告の表示順位を上げやすくなり、見た人もクリックしやすくなるりますので、できるだけ関連キーワードや入札キーワードを入れるようにしましょう。

広告の説明文のテクニック

より多くクリックを得るために思わずクリックしてしまうような説明文にすると、クリック数は多くなり、たくさんのアクセスが集まります。逆に、本当に買いたい人しかクリックしないような説明文にすれば、クリック数は減る代わりに、成約率の高い濃いアクセスが集まります。

クリック後のページの成約率が高く、より多くの顧客を集めたい場合には前者の説明文、とにかく広告費を削減し費用対効果を高めるには後者の説明文が効果があります。


スポンサードサーチを始める方は今すぐ公式サイトへ >>
Yahoo!プロモーション広告

>> Yahoo!プロモーション広告ナビ用語集トップへ戻る

トップページへ戻る