Yahoo!リスティング広告とは
Yahoo!リスティング広告について
どこに広告が出るの?
Yahoo!リスティング広告は、「スポンサードサーチ」と「YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)」の2種類があり、それぞれ広告の掲載される場所が違います。
スポンサードサーチ
スポンサードサーチは、Yahoo!検索をはじめとする検索結果に広告が出ます。
何かに興味があって検索しているユーザーにダイレクトに広告が出せるので、非常に費用対効果の高い広告です。
YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)
YDNは、検索結果ではなく、いろいろなサイトに広告を配信し、より多くのユーザーに広く訴求することができます。
スポンサードサーチは「検索をしている人に広告を出せる」ために、費用対効果が高い反面、検索をしていない人に対してはアプローチすることができないため、アプローチできるターゲットの数が絞られてしまいます。たとえその商品がその人にとってどれだけ役立つものであっても、その人が検索を使っていなければ伝えることができません。
それに対してYDNでは、広告を見せたいターゲット(ユーザーの属性)や広告を配信したいサイトを指定してさまざまなサイトを閲覧しているユーザーに広告を見てもらい、潜在的なニーズをかかえたより多くのユーザーに広く訴求することができます。
主要提携パートナー
- スポンサードサーチ主要提携パートナー ・・・ 提携パートナーの検索結果に広告が出せます。
リスティング広告の仕組み
どのような仕組みで広告が出るのでしょうか?
Yahoo!リスティング広告のメリット
Yahoo!リスティング広告ならではの様々なメリットがあります。
あなたのサイトでは、これらのメリットのどれが売上に大きくつながってくるでしょうか?
登録方法(Yahoo!リスティング広告の始め方)
Yahoo!リスティング広告を始めるには、まず登録をする必要があります。
少し難しいので、解説を見ながらステップバイステップで進めていって下さい。
今すぐ始めたい方は公式サイトへ >>
Yahoo!プロモーション広告
Yahoo!リスティング広告の活用事例
様々な業種のYahoo!リスティング広告の活用事例です。
リスティング広告を始める方は今すぐ公式サイトへ >>
Yahoo!プロモーション広告
各サービスのログイン画面
アカウント開設後は、管理画面よりログインしてそれぞれのサービスを使うことができます。以下の管理画面をお気に入りなどに登録しておくと便利です。